「ブルーヘブンを君に」中日新聞に取材記事が掲載されました

中日新聞 岐阜県版 2021年6月22日

facebookinstagramでもお知らせしましたが、映画「ブルーヘブンを君に」の音楽について、中日新聞 岐阜県版に記事が掲載されました。


映画の音楽制作について、また私自身の音楽経歴などについて、リモートにて詳しく取材をいただき、素敵な記事にしてくださいました。


取材をしてくださった長屋記者は、すでに映画を観られていたため、取材では、映画全体だけでなく、このシーンのこの音楽について、など、詳しくお伝えすることができて、私としてもとても楽しく、充実した時間でした。


楽しくて、取りとめもなくいろいろと話してしまったのに、こんなに素敵に記事にまとめていただいて、プロのお仕事だなぁと、本当に感激しました。


Zoomを使って、お顔を見ながら、音楽をリアルタイムで共有しながら話もできて。

距離があってもここまでできる、すごい時代だなぁと思います。



中日新聞岐阜支社は、岐阜の柳ヶ瀬の玄関口にあって、2011年に高島屋でチャリティーライブを開催した時に、収益金の寄付に伺った思い出があります。


柳ヶ瀬は、私が子供のころはおばあちゃんや家族と、中高生のころは友達と、しょっちゅう行っていた場所。


昭和の時代から比べると、今はだいぶ廃れてしまった印象ですが、地元の若者がマーケットを開いたり、みんなで街おこしをしようとがんばっていると聞いていて、これからまた新しい形で盛り返していくのでは、と期待が膨らみます。


ブルーヘブンを君に」の中でも、柳ヶ瀬が少し出てきます。


この記事をきっかけに、昔の友人たちや親戚から連絡をもらったり、私個人的にも地元熱が高まっていますが、映画をきっかけに、岐阜の良さが伝わっていくといいなと思います。